【今週は2名様ご入会!引き続きメンバー募集中 Hiroの投資銀行サロン 週間レビュー No82】

Hiroの投資銀行サロン 


14017880_1018164831635831_274891613_n


今週は2名様にご入会いただきました。深く御礼申し上げます。
今週は23日にリアルmtgを開催しましたが、サロンメンバー6名、ビジター5名とほぼ半数となり、それなりの宣伝効果があったと認識しております。

Valuationは普段から説明をしていますが、実際に話すこととサロmンで話すことの差はかなりあると思いました。
ネットでのコミュニケ-ションが多いからこそ、リアルでのライブ感が大事だなあと思った次第です。

 16730336_1212677382184574_9125992179607831046_n.jpg
16864722_1212677385517907_6029064794609007571_n.jpg

また、リアルmtgの翌日、DMMによるシナプスの買収がリリースされました。私は当初シナプスでサロンを立ち上げた経緯もあり、シナプスのメンバーの方にも大変お世話になりましたが。シナプスにとっては一番良い選択をされたのではないかと思います。
これからも引き続き、サロン事業が伸長されることを願いっています。

DMM.comがオンラインサロンサービス運営のシナプスを子会社化
http://jp.techcrunch.com/2017/02/24/dmm-synapse/

 

次回のリアルmtgは4月に六本木グランドタワーで開催する予定ですが、3月に飲み会を開催したいと思います。昨年は飛ばしましたが、今年は改めて、「MBA向けファイナンス参考図書2017年度版」を書きたいと思いますので、それをネタに飲み会を開催したいと思います。

それでは、引き続きよろしくお願い申し上げます。
 

今週のサマリー

【サロンonly】

2/23 投資銀行サロン リアルmtg これから始めます。 
2/23 本日の一枚 
2/23 本日はお疲れ様でした! 
2/24 【投資銀行サロン、次回から六本木グランドタワーで開催します。】

【フィナンシャルトピック】

2/23 フェイスブック「ユーザー離れ」鮮明 投稿数が3分の2に 
http://forbesjapan.com/articles/detail/15333

2/23 【2017年2月最新版】直近決算発表に基づくFacebook、Instagram、Twitter、LINEの比較 
http://media.looops.net/…/2016q4_facebook_instagram_twitte…/

【投資銀行ライブラリー】
02/23リアルmtg 資料