久しぶりに、休日を満喫した。


思いっきり、ミーハーであるため、最近できたスポットや、桜を探しに出かけた。


池袋エチカをさらっと見て、青山AOへ。どちらも3/26オープン。


もともと紀伊国屋インターがあった場所に16階のファッションビルが出来たので行ってみる。

お目当ては、日本初登場のウィーン料理専門レストラン、Cafe Landtmann(カフェ ラントマン)


おととし、ウィーンでランチをしたこの店が忘れられず懐かしく。

連れがどうしても行きたいと(笑)


お目当てはザッハトルテ。


投資銀行マン Hiroの  「グローバルで負けないリスクテイク出来る日本へ」 

ザッハトルテとデメルの確執は有名であるが、今まで、日本でデメルは買えても、ザッハトルテは日本法人がなく、買えなかった。空輸すると、チョコが溶けてしまうとか。木箱でも難しいとのこと。


「オリジナル・ザッハトルテ」はウィーンの「ホテルザッハ」で販売しているケーキのみを指し、それ以外のザッハトルテはいわゆる「ザッハトルテ」である。


オリジナルは相当美味しかったが、このラントマンもなかなか美味。

本家に比べて、あっさりしているかもしれないが、これはこれでおいしい。


なんといっても日本でザッハトルテを買えることが嬉しいです。

お土産に最適ですかね。


ラントマン、また寄らせてもらいます(笑)



投資銀行マン Hiroの  「グローバルで負けないリスクテイク出来る日本へ」 

このあと、赤坂サカスに行きましたが、桜はまだでした。

でも、もう八重洲の桜通りの桜はいい感じです。


春らしくなってきましたね~

引き続き参加者募集中!  Hiroの投資銀行サロン