田中博文 Official Site

2010年4月にPEファンド、ジェイ・キャピタル・パートナーズ株式会社を設立。代表パートナー。現在、MBOファンドである現在JCP1号ファンドを運用中。別途M&Aアドバイザリー、IPOコンサルティングを行います。

田中博文 Official Site イメージ画像

August 2015

さて、報道によれば、国内生命保険2位の日本生命保険は、同8位の三井生命保険を買収する方向で最終調整に入りました。これを見て思うのは、三井生命は、よほど住友生命と一緒になることを嫌がっていたのかなと思います(笑)しかし、最近金融の買収が多いですね。Valuationで

映画「日本のいちばん長い日」を観てきました。良い映画でした。一言でいえば、昭和天皇役を演じた本木雅弘さんが、全部持って行った映画です。そのくらい、登場回数も多く、昭和天皇のイントネーションもかなり似ていたと思います。 この映画を通じてずっと出てきた言葉が
『終戦派も本土決戦派も守ろうとしたものは同じだった。~ 映画「日本のいちばん長い日」を観て思うこと。』の画像

さて、東芝の不適切会計問題、かなり話が大きくなって様々な議論がなされていますが、今回は東芝の上場廃止の可能性にのみ、焦点を当てて過去事例も踏まえて確認していきたいと思います。 ■上場廃止とは、そもそも民間企業である証券取引所が作った上場規程の話 上場制度
『それでも東芝が上場廃止にならないワケ ~ 東芝不適切会計問題で思うこと』の画像

↑このページのトップヘ