田中博文 Official Site

2010年4月にPEファンド、ジェイ・キャピタル・パートナーズ株式会社を設立。代表パートナー。現在、MBOファンドである現在JCP1号ファンドを運用中。別途M&Aアドバイザリー、IPOコンサルティングを行います。

田中博文 Official Site イメージ画像

June 2015

本日の日経で、日経平均ITバブル超え 2000年との環境比較というエントリーがあったので、思うところもあり、少し調べてみました。上のグラフがトヨタ自動車・ソフトバンクの株式時価総額、そして日経平均の1999年から現在までの推移のグラフです。改めて思い出しましたが
『ソフトバンクがトヨタ自動車の時価総額を超えていた時代~ITバブルで思うこと』の画像

昨晩のワールドビジネスサテライトにて、トヨタ種類株の是非に関するインタビューが放映されました。非常に短い時間でしたが、ファンドの代表として、自分の意見を明確に述べました。今後ともよろしくお願い申し上げます。引き続き参加者募集中!  Hiroの投資銀行サロン 
『昨晩のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」にインタビューが放映されました。』の画像

昨日の日経の記事ですが、「日清食HD、安値更新呼んだ3つの失望」として、日清食品の株価が安値更新となった理由として、1.中国事業の成長鈍化2. 円安の加速3. 会社側が株主還元に対する姿勢の変化を示さなかったこと と書かれていますが、本当にそうなのでしょうか?
『日清食品HD、本当の不振は中国でなく、明星食品と低温事業なのでは?』の画像

↑このページのトップヘ