田中博文 Official Site

2010年4月にPEファンド、ジェイ・キャピタル・パートナーズ株式会社を設立。代表パートナー。現在、MBOファンドである現在JCP1号ファンドを運用中。別途M&Aアドバイザリー、IPOコンサルティングを行います。

田中博文 Official Site イメージ画像

October 2009

さて、今度はバイアウト、M&A編です。バイアウトこの分野も少しずつ優勝劣敗がつきつつある状況でしょうか?この分野は多少ネームを出してもいいでしょう。割り易いところからいくと、カーライルですが、先般ウィルコムの事業再生ADRを申請しました。ピッチの通信速度、クオリ

本日会社です。立て続けにDealが佳境となってきており、アドレナリンが出まくっております。金融は死ぬほど楽しい!! 全てのDealを必ず獲る!! ここが勝負どころ、絶対に負けない!!さて、本日の日経4面にも書かれていますが、米国でのベンチャー投資が復活してきているとの記

今日は少し趣向が違います。昨日、茨城県の大子町に祖父の墓参りに行きました。。実は昨年夏に母を乳がんで亡くし、東京の曹洞宗の檀家になったのですが、それとは別に父方の父(私の祖父)のお墓が茨城にあります。(袋田の滝の近く)投資銀行マン Hiroの  「グローバルで負け

本日の日経13面に企業が運転資金を圧縮を急いでいるとの記事があり、プラントの日揮が、工事代金を完成工事高ベースで月払いにしてもらったり、日立製作所は納期短縮や在庫圧縮、不良品率の低下に努めているとの記事がありました。  この記事に若干違和感を感じました。そ

地元の神社のお祭りです。毎年この時期に行われているのですが、最近特に人が多くなりました。 ネット社会になりつつも、そのITを駆使して、行っている、またはヒットしている分野といえば、やはりtwitter等のような、気楽なマイクロコミュニケーションであり、やはり人間に
『お祭りで思うこと』の画像

iPhoneから送信今夜は大阪にいます。昨日、10月1日は誕生日でした。自分の誕生日、とても気にいっています。切りが良いし。下期スタートで気分も新たに出来るますし。正直、この一年、こんなに悩み、もがき苦しむことになるとは、思いませんでした。敢えて自分で選んだ道では
『誕生日に思うこと』の画像

昨日、JALが海外のの旅行会社・保険会社等から、信用不安による取引制限が出ていることに対し、前原国交相が火消しのための発言として、「政府は引き続きJALを支援する」とお墨つきを出しました。それはそれとしてしょうがないとは思いますが、JALから「泣き」が入って、

↑このページのトップヘ