田中博文 Official Site

2010年4月にPEファンド、ジェイ・キャピタル・パートナーズ株式会社を設立。代表パートナー。現在、MBOファンドである現在JCP1号ファンドを運用中。別途M&Aアドバイザリー、IPOコンサルティングを行います。

田中博文 Official Site イメージ画像

March 2009

久しぶりに、休日を満喫した。思いっきり、ミーハーであるため、最近できたスポットや、桜を探しに出かけた。池袋エチカをさらっと見て、青山AOへ。どちらも3/26オープン。もともと紀伊国屋インターがあった場所に16階のファッションビルが出来たので行ってみる。お
『ザッハトルテ@青山Cafe Landtmann』の画像

WBCジャパン優勝よかったですね。今日の日経14面に企業の損益が悪化する一方、キャッシュフローが改善しているケースが目立つとの、記事があります。在庫や有価証券の評価損等、現金収支を伴わない損益の変動要因が大きいからとのコメントですね。実はこれは企業価値を考

今日の日経7面に、前ソニー会長の出井さんと大和SMBCプリンシパルが300億円でアジア成長企業に投資するファンドを立ち上げると書かれています。未公開企業投資なので、ベンチャーキャピタルではあるのですが、アジア7割、日本3割のアロケーションで、環境関連やテクノロジ

今回、西田社長の退任が決まりました。後任は重電出身の佐々木副社長ということらしいです。昨年の2月当時、HDD-DVDからの撤退、半導体、重電への集中ということで、その改革実行力から、西田社長のネームと株価は大きく上がりました。ところが、半導体はギアが完全に逆に入

↑このページのトップヘ